焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

9日に帰厩済。次走は28日の阪神・ダ1400mを予定しています。☆ロードアブソルート

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードアブソルート(牡・吉岡)父キングカメハメハ 母パーフェクトトリビュート

2021.02.10
栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。心身共にコンディションに特に異常は認められず、この調子を維持しながら更に調整を進めます。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、2月28日(日)阪神・4歳上2勝クラス・混合・ダ1400mに予定しています。

○吉岡調教師 「育成場での様子を確認し、阪神3週目を目標に設定。そこから逆算する形で2月9日(火)に厩舎へ戻しています。10日(水)は馬場へ出しても落ち着き十分。精神面の成長が窺えるでしょう」

2021.02.09
2月9日(火)に栗東トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

○当地スタッフ 「この中間も13-13をキッチリ消化。さほどテンションも上がらず、順調に来ていると思います。2月9日(火)にトレセンへ向かう段取りに。無事に送れそうなのが何よりです。あとは厩舎スタッフに任せればOK。頑張ってくれるでしょう」

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

帰厩へ向けて、この中間もハロン13秒の調教を行っていたロードアブソルートですが、悠々と対応。これまでは煩い面が目立っていましたが、牧場ではリラックスできている様子。9日の検疫で栗東へ戻りましたが、この雰囲気をトレセンでも維持できれば。

また、逆算して帰厩させたということで次走は28日の阪神・ダ1400mを予定済。前走で敗戦を喫した舞台ですが、昇級戦でしたし、出遅れ・Sペースで外々を回らさせられるなどロスが多かったのも事実。力負けではないと思いますし、スピードは通用していい筈。出来ればガラッと変わってきて欲しいですが、最低限としてこのクラス突破にメドの立つ走りを見せて欲しいです。