焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】【競走馬名決定】リヴィア

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リプリートⅡの19(牝・安田翔)父GalileoリプリートⅡ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、週3回周回コースで軽めのキャンター2400m、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間も同じメニューで乗り運動を続けており、週2回坂路コースで終いハロン15秒まで脚を伸ばしています。まだバランスよく登坂出来ないところがありますが、登坂回数を積み重ねて行くにつれてスピード調教にも余裕が出てきているように感じます。体重は先月より減っていますが、張りが出て見た目は良くなっている印象を受けますし、体力もついてきました。気性面でも前向きに調教に取り組めており、コースで先頭に立っても戸惑うことなく、スムーズに走ってくれるようになっているので、その辺りは大きな成長だと感じています。今後も馬の状態に合わせながら、更なる良化を促していきます。馬体重は408キロです」(2/1近況)

※競走馬名が決定しました。(5日最新情報より)

競走馬名:リヴィア
欧字表記:Livia
意味由来:人名より。父名より連想

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ガリレオということで、ガリレオ・ガリレイの次女の名前『リヴィア』と競走馬名が決定したリプリートⅡの19。調教メニューはほぼほど先月と同じですが、終いは15秒台まで伸ばすことも。調教動画を見ると、最後は苦しくなって左右にフラつくところはありますが、走ろうという気持ちが窺えるのは○。また、欧州血統の割に走りは軽いように思います。

ただ、課題というかネックなのが増えてこない馬体重。今月は先月から8キロ減の408キロ。そろそろ1週間ぐらい軽めの調教を挟んで、余裕を持たせた方がベターかも。今のところはクタッとした感じはありませんが、気持ちが悪い方へ向かないように目をしっかり配っていってもらいたいです。