焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】先週末に帰厩しています。【ロード】

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードエース

2022.02.01
1月28日(金)に栗東トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行い、2月20日(日)阪神・大和S(OP)・国際・ダ1200mに予定しています。

○当地スタッフ 「前回の報告後も何の問題も見当たらず、スムーズにトレーニングを消化できました。松下調教師から事前に示されていたプランに従い、1月28日(金)に栗東トレセンへ向かう流れ。あとは厩舎スタッフの皆さんにお任せすれば大丈夫だと思います」

2022.01.31
1月28日(金)に栗東トレセンへ帰厩しました。1月30日(日)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。

≪調教時計≫
22.01.30 助手 栗東坂良1回 56.4 41.0 26.9 13.5 馬なり余力

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードベイリーフ

2022.02.01
1月29日(土)に栗東トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行い、2月13日(日)小倉・北九州短距離S(OP)・国際・芝1200mに横山和生騎手で予定しています。

○当地スタッフ 「この中間は坂路で半マイル約64秒の内容を消化。回復に重きを置いて速いタイムは出しませんでした。競馬のダメージは残っておらず、勝った時の状態を上手くキープできている感じ。506キロのウェイトについても概ねイメージ通りだと思います」

2022.01.31
1月29日(土)に栗東トレセンへ帰厩しました。

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードラプソディ

2022.02.01
1月28日(金)に栗東トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行い、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

○当地スタッフ 「コンスタントにハロン17、18秒台をこなしており、左肩の硬さも概ね解消された感じ。順調に運んでいる点を踏まえ、改めて厩舎側と意見交換を行いました。1月27日(木)の夜間に出発するスケジュールが決定。無事に送り出せて何よりです」

2022.01.31
1月28日(金)に栗東トレセンへ帰厩しました。

f:id:yakifish:20200513050027g:plain グラストンベリー

2022.02.01
1月28日(金)に栗東トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行い、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

○当地スタッフ 「この中間も13-13と15-15を計画に沿って消化。動きに関する注文は浮かばず、余裕の感じられるフットワークで駆けていました。厩舎サイドの受け入れ準備が整った1月28日(金)に出発。スムーズに向こうの追い切りへシフトできると思います」

2022.01.31
1月28日(金)に栗東トレセンへ帰厩しました。1月30日(日)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。

≪調教時計≫
22.01.30 助手 栗東坂良1回 58.5 43.2 28.4 13.3 馬なり余力

☆★情報は(株)ロードサラブレットオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先週末(金・土)にロード馬・4頭が帰厩しているので、その近況をまとめて。

エースとベイリーフは次走が決まっていたので、そこから逆算する形での帰厩。両馬共にしっかり乗り込まれてきたというよりはリフレッシュに重きを置いていたと思うので、まずは感触を確かめてもらい、次走へ向けての仕上げへと入って欲しいです。

左肩の出の悪さは解消されてきていたラプソディ。ただ、良くなるのはもう少し先ですし、寒い時期はグッと我慢して心身の成長を促して欲しかったですが、松下師はこの馬の素質を買ってくれていることもあって早めに使っていくことに。しかし、一頓挫あって年明けのレースを自重したのは確かなので、次走へ向けては焦ることなく、1歩1歩確実に進めて行くようにお願いします。

グラストンベリーは当初の予定より少し帰厩が遅れましたが、牧場では丹念に乗り込まれていたので、早ければ来週の出走となっても。スピード・先行力はあると思うので、小回りの小倉で成績をグッと上げて欲しいものです。