焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】サンデュエル

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サンデュエル(牡・栗田)父ロードカナロア 母サンドクイーン

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、週2回周回コースで軽めのキャンター2700m、残りの日は軽めの調整

担当者「課題であったトモの踏み込みは坂路でのペースを上げながら解消してきていると思いますし、15-15くらいでもこの馬なりに良い形で登坂することが出来ていますね。普段の歩様から硬いところがあるので、どちらかと言うとダート向きだと乗り手は言っているものの、決してワンペースでは無く、血統的にもスピードが豊富な馬ですよ。ただ、時折促していかないと進みが悪いことがあるので、もう少し前進気勢が出てくると、スピード感が増してきそうで、走りにも迫力が出ると思いますね。寒い時期ですが、馬体の張りや艶は落ちることなく常に体調は良好なので、今後も速めのところでしっかりと乗り込む予定ですから、このまま問題なく対応してくれるようであれば、早期移動も視野に入れられると思います。馬体重は470キロです」(2/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

サンドクイーンの20ことサンデュエルですが、この中間もコツコツ乗り込みを重ねることが出来、トモの甘さは少しずつ解消。体力が備わってきたこともあり、踏ん張りが徐々に利くようになっているようです。

また、父よりも母系の血が良く出ているようで、適性はダートにありそう。マイルぐらいまでが守備範囲になってくるかと思いますが、好位で溜めが利いて、直線でひと伸びするような走りを想像しています。

今の雰囲気で進めることが出来れば、早期移動が視野に入ってくると思うので、与えられたメニューを着々とこなし、少し闘争心を引き出すような取り組みを行っていってもらえればと思います。