焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】スカイゲイザー

f:id:yakifish:20200513045835g:plain スカイゲイザー(牡・松永幹)父ロードカナロア 母シングルゲイズ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週5回屋内坂路コースでハロン15~18秒のキャンターを1~2本、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間は坂路調教中心のメニューで乗り込んでいます。そして、週1回は2本目に終いハロン15秒までペースアップしていますが、まずまず対応してくれていますよ。継続した乗り込みの効果で、ここに来て全体的な動きがしっかりしてきましたね。走りに前向きさが出てきて、最後まできっちり登坂できるようになってきました。動きの良さが馬体にも表れてきており、腹回りが締まってきましたし、トモに筋肉が付いてメリハリが出てきましたね。飼い葉食いや脚元などには引き続き問題は見られません。こちらに来た当初は、馬体・動きの感じからあまり慌てない方が良いタイプかと感じていましたが、最近の好調ぶりを見ると、当初のイメージよりも早めの移動が可能ではないかとの感触を持っています。馬体重は441キロです」(2/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

シングルゲイズの20ことスカイゲイザー。育成当初は気が強い性格で人の指示に素直に従わなかったり、調教を行えばすぐ怠けようとするなど問題児ぶりが目立ち、『高い買い物をしてしまったなあ』と思っていましたが、調教を進めていく中で、徐々に前向きさが出てきて、動きもしっかり。最新の動画を見ても、首を上手に使ってトモの入りが良いので、推進力を感じさせてくれます。

母ほどの距離の融通性はないでしょうが、両親から良いスピードを引け継いでいるでしょうから、日に日に期待は高まっています。あとはもう少し背が伸びて、馬体に幅・牡ボリュームアップが備わってきてくれれば、今のところは言うことなしです。2歳戦から古馬まで息の長い一線級での活躍を見せて欲しいです。