焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

今年の始動戦が来月13日の阪神スプリングJに決まりました。☆ブライトクォーツ


f:id:yakifish:20200513045835g:plain ブライトクォーツ(牡・荒川)父ワークフォース 母レースドール

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

調教主任「坂路に入れた後も問題なく進められていましたので、この中間はラスト1ハロン15秒まで脚を伸ばすようにしています。ペースアップにも問題なく対応していますし、運動後も脚元含めて疲れは見られません。今の状態を維持しながら運動量を更に増やしていきたいと思います。馬体重は510キロです」(1/29近況)

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒
・次走予定:3月13日の阪神阪神スプリングJ(J-G2)

調教主任「その後も順調に進められていたことから、この中間から坂路でハロン15秒まで負荷を掛けるようにしています。ここまでじっくり立ち上げてきましたが、脚元含めて気になるところはありませんし、運動後も飼い葉をよく食べて良い状態を保っていますよ。このまま問題なければ、3月13日の阪神SJを目標に帰厩させる方向で荒川師と打ち合わせていますので、いつ声が掛かってもいいよう態勢を整えておきたいと思います。馬体重は515キロです」(2/5近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

NFしがらきでじっくり乗り進められてきたブライトクォーツ。この中間から坂路でハロン15秒までペースアップしていますが、体調は安定して脚元も大丈夫。さすがのタフネスぶりを見せてくれていますし、活気が満ち溢れている感じ。

また、この中間に荒川師と牧場サイドで今後の打ち合わせが行われ、今年の始動戦が阪神阪神スプリングJに決定。昨年と同じローテになります。遅くても来週ぐらいには帰厩の声が届くかなと見ています。今年こそ悲願のJ-G1へ手が届いて欲しいです。