焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(高橋義忠厩舎)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ミスビアンカ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

厩舎長「負荷を掛けて飼い葉食いが悪くならないか様子を見ていましたが、馬体重は先週よりも増えているように、良い状態を維持しているので、この中間から坂路で15-15までペースを上げています。ペースアップ後も落ち着いて調教に取り組めていますし、ここまで順調に進められています。この調子で登坂回数を重ねながら動きを更に良くしていきたいと思います。馬体重は501キロです」(9/4近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain グレイシャーパーク

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒

厩舎長「この中間からより負荷を掛けたメニューに切り替え、現在は坂路で15-15のペースからラスト1ハロン14秒台まで脚を伸ばすようにしています。しっかりするのはもう少し先だと思いますが、この馬なりに力強さが増してきましたよ。具体的な予定はまだ決まっていませんが、デビュー戦について高橋忠師と相談したいと思っています。馬体重は486キロです」(9/4近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ミスビアンカは更に負荷を高め、この中間から坂路で15-15で乗り込み中。以前の気難しさが和らいできたのかな? 落ち着いて調教できていることで馬体重の維持・増加にも繋がっていると思います。前回は見事に最下位に沈みましたが、力のある馬だと思っているので、次走でしっかり巻き返して欲しいです。

グレイシャーパークは引き続き15-15のペースで乗り込みながら、ラスト1ハロンは14秒台まで伸ばすように。クタッとする素振りはなく、真面目に取り組んでいるのは好印象です。ただ、遅生まれでまだまだ芯が入っていないと思うので、デビューして間もない頃は出走→放牧を繰り返しながら、しっかり成長を促していってもらいたいです。