焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上牝馬・本州牧場組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アーモンドアイ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで15-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は坂路コースでの終いのペースをハロン14秒にまで上げています。脚元を中心によく気を付けつつ、ジワジワと負荷を強めることが出来ています。ただ、これから本格的に暑さが厳しくなってくることを考えると油断は出来ませんし、まずは秋に向けて良い状態でこの夏を乗り切れるように進めていきたいと思います。馬体重は512キロです」(7/31近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルコントブルー

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「獣医から次のステップへ移っても良いと許可が出たので、今週から坂路コースでの調教を開始しています。15-15とそれほど速くはないので、動きに問題はありませんが、脚元のこともありますし、今後もじっくりと進めていく方針です。馬体重は540キロです」(7/31近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ミスビアンカ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル

厩舎長「こちらが思っていた以上に馬体の回復が早かったので、このまま問題なければ来週あたりから乗り出していくことを考えています。精神的にも落ち着いているので、今の状態を維持しながら運動量を増やして、筋肉をつけていきたいと思います。馬体重は481キロです」(7/31近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アーモンドアイはじわじわ負荷を強化中。この馬とすればこれぐらいのメニューでも物足りないでしょうが、無理無茶は禁物。日々の状態をしっかり見守りながら、臨機応変に対応していってもらえればと思います。

右前膝に腫れ・熱感はまだ完治できていないと思うも、獣医師から次のステップへ移行OKということだったので、この中間から坂路で15-15を乗り込み中。個人的には普通キャンターからじっくり再始動して欲しかったのですが、そこまで膝の状態は悪くないのでしょう。

ミスビアンカトレッドミルでの運動が続いていますが、馬体の回復は頗る順調。精神面でイラつくところがなくなったことで良い雰囲気に。ただ、前走の大敗で走ることへの前向きさなど心配な点は残るので、色々試しながら動きの質を高めていってもらえればと思います。