焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(関東2歳牝馬・牧場組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ノワールドゥジェ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回15-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から坂路コースのペースを、週2回は終いハロン13秒まで上げています。14-13をやり始めたばかりなので仕方ありませんが、まだ最後は促さないと進んで行けない部分がありますし、しばらくは基礎固めを目標に調教していく必要がありそうです。馬体重は481キロです」(7/31近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ベルエポック

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は14-13で乗る日は週1回だけですが、歩様はこの馬にしてはまずまずですね。まだ馬体には緩さが目に付きますが、秋の中山開催でのデビューを見据えていきたいですし、この調子で乗り込みながら少しでも引き締めていければと思います。馬体重は533キロです」(7/31近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルージュセリーズ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター2本、残りの日は軽めの運動

担当者「引き続き週3回の坂路調教をベースに進めています。メニューこそ大きく変わっていませんが、かなり動きは良くなってきました。また、乗り手とのコンタクトが取れるようになり、テンから終いまでとても落ち着いて走れるようにもなりましたし、早ければ来月の移動も視野に入ってくるでしょう。馬体重は482キロです」(8/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ノワールドゥジェは牝馬ながら身体能力の高い1頭だと思いますが、まだ時間から走ろうという気持ちが足りません。それ故、急な良化はあり得ないですが、コツコツ地道に鍛え上げて行く中で精神面で幾らかでも大人になってきて欲しいです。

ベルエポックは微妙に負荷を替えながら、歩様の悪化を抑えています。ノワールドゥジェ同様に身体能力の高さを感じさせる1頭だと思いますが、なかなか馬体が絞れて来ないのは悩ましいところ。まだまだ長い目で見て行かないとダメなのかなと思います。

シルクの出資馬で唯一北海道にいるのがルージュセリーズ。以前は我の強さが少し目立ちましたが、少しずつ操縦性が増し、馬体重も成長。この馬なりに良い上昇カーブを描けていますし、スピードはやはり良いモノを秘めています。堅実にコツコツ稼いでくれそうなタイプだと見ています。