焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳牝馬・牧場組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ポレンティア

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は週3回の坂路入りの内、1回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。じっくりと時間を掛けながら進めさせてもらっていることで、全体的に良い筋肉が付いてきてパワーアップしてきている印象です。今後も速めのペースを取り入れつつ、しっかりと鍛えていきたいと思います。馬体重は536キロです」(4/2近況)

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:第2回新潟開催
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は坂路コースで14-13ペースで乗り込む日を週2回に増やしています。調教に対して良い意味で前向きさが出て来ており、抑えるのにやや苦労するくらいの手応えで駆け上がってきています。今のところ、第2回新潟開催での出走を目指して、進めていく方針となっています。馬体重は537キロです」(4/9近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ミスビアンカ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル、周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒

調教主任「この中間もトレッドミルでじっくり時間を掛けてからコースに入れるようにしていますが、徐々に落ち着いてきましたよ。ただ、良い頃の雰囲気と比較すると、まだ本調子ではないかなと感じるので、高橋義忠調教師と打ち合わせ、もう少し馬の様子に合わせて調整していくことになっています。馬体重は494キロです」(4/2近況)

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル、周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒

調教主任「この中間も馬の様子に合わせながら同様のメニューで乗り運動を続けていますが、少しずつ良化が窺えますよ。体も引き締まって張りが出てきましたので、この調子で馬の状態に合わせながら更に調子を上向かせていきたいと思っています。馬体重は482キロです」(4/9近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ポレンティアは週3回坂路に入ることが出来るようになってから順調に上向いています。負荷を高めても、難なく対応できていますし、前向きさも十分。また、今後は2回新潟開催(5/8~)での出走を目指すとのことですので、そう遠からず帰厩すると思うので、好調さをしっかりキープしてもらえればと思います。

ミスビアンカは少し煩くなっていましたが、トレッドミルで十分運動させてからコースや坂路へ連れて行くことで落ち着きは取り戻してきた様子。ただ、馬自身の良化は途上ということで、もう少しの間、マイペースで進めて行くことになりました。コツコツ乗り込んで確かな下地を作って欲しいです。