焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【シルク】今年の抽優馬はこの馬にしました。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ウェイヴェルアベニューの19(牝・中内田)父ディープインパクト 

○馬体重 404キロ 体高 152.5センチ 胸囲 166.5センチ 管囲 19.8センチ(募集時)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ヴァンタブラック→ドゥラモンドと指名してきた抽優馬ですが、今年も牡馬にしようかなとも思ったのですが、血統+身のこなしも良く、1番気に入ったウェイベルアベニューの19に決めました。

現状はトモ高で幼さの残る馬体ですが、そこまで体高は低くないですし、これから変わってくる余地は大かと。嵌れば大きいところを狙える馬へと育ってくれるように思います。

半兄グレナディアガーズがデビュー戦で2着に敗れたことと、シルクに縁のある血統馬が人気していることもあり、前日の段階ではそこまで人気を集めていませんが、最終的にはググッと上位へ伸びてきそう。ちなみに現2歳のディープインパクト・中内田厩舎のヘアケイリーは申込口数:1,194口(抽優・370)/必要実績:3,114,000円だったので、それに近いラインor超えてくるかと思います。そうなると実績では太刀打ちできないので抽優馬に。前日段階での人気がそのまま比例するような形でフィニッシュを迎えてくれればチャンスは大きくなるのですが…。あとはここ2年、抽優馬での抽選運だけ良かったので、今年も継続してくれることを切に願っています。