焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

順調に乗り込むことが出来ていたも、ここに来て左前脚の蹄を気にする素振り。少し痛みがあるようなので一旦ペースを落としています。★ブロードアリュール

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ブロードアリュール(セ・尾関)父ゴールドアリュールブロードアピール

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン13~15秒のキャンター1本、週1回周回コースで軽めのキャンター2500m、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間も坂路と周回コースでの調教を行っていましたが、左前蹄に少し痛みが出てきたようですので、一旦ペースを落としています。硬さが取れてきて状態が上がってきただけに残念ですが、無理をさせて悪化することは避けたいので、じっくりと立ち上げます。馬体重は516キロです」(7/31近況) 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

帰厩へ向け、坂路と周回コースで意欲的に乗り進められてきたブロードアリュールですが、この中間、左前脚の蹄を気にする素振り。少し痛みがあるようなので、一旦ペースを落とし、経過を観察しています。

ようやく軌道に乗って来て、脚捌きの硬さもマシになってきた中でのこの頓挫はちょっと痛いですが、今は早めに楽をさせたことが良い方へ出てくれるのを願うばかりです。そして痛みの原因を把握し、治療・ケアに努めてもらいたいです。