焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

18日にNF天栄へ移動することになりました。☆アンブロジオ&ブロードアリュール

 f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンブロジオ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:トレッドミルでキャンター、ウォーキングマシン

担当者「この中間もウォーキングマシンでの運動を続けていましたが、状態が上がってきましたのでトレッドミルでの運動を行っています。その後も疲れを見せませんし、馬体も特に問題ありません。菊沢師によると、中山開催へ向かうことも検討しているようですから、早ければ来週にもNF天栄まで移動することとなりそうです」(8/14近況)

⇒⇒18日に福島県・NF天栄へ移動する予定です。(17日・最新情報より)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ブロードアリュール

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1本、週3回周回コースで軽めのキャンター2500m、残りの日は軽めの運動

担当者「この中間からは坂路と周回コースでの調教を再開しています。左前蹄を痛めたことで少し楽をさせていた期間がありましたが、良いリフレッシュになって、先月よりも前向きさがあってパワーも感じます。週末よりハロン13秒くらいのところを行い、それでも問題無ければ近々移動の声が掛かるでしょう。馬体重は520キロです」(8/14近況)

⇒⇒18日に福島県・NF天栄へ移動する予定です。(17日・最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*

北海道で調整されていた2頭は秋競馬を睨んで18日にNF天栄へ移動することに。

アンブロジオは前走後、少し疲れが出ていましたが、日に日に回復。もう心配することはなさそう。秋の中山開催で使う予定があるようなので、NF天栄へ移動後は着々と状態を上げていってもらえればと思います。

左前の蹄を気にする素振りが見られたブロードアリュール。少し長引いてしまうのかなと見ていましたが、この中間から坂路&周回コースでの乗り込みを再開。むしろ良いリフレッシュになったようで前向きに取り組んでくれています。NF天栄へ移動後もしっかり鍛え上げ、復帰戦から力を発揮できるようにもっていって欲しいです。