焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上セン馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ブロードアリュール

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は登坂回数を週3回に増やし、ペースもハロン14秒まで上げています。以前は坂路でもっと前向きなところを見せていたのですが、良いか悪いか何とも言えないものの、ここまでは落ち着いた様子で走れています。ただ、これからペースを上げてそういった面が出てくる可能性もありますし、注意しながら進めていきたいと思います。馬体重は499キロです」(8/28近況)

 f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンブロジオ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:周回コースで軽めのキャンター

天栄担当者「その後は左トモの球節を中心に治療を行っていましたが、徐々に歩様は良くなってきていたので、今週半ばから乗り運動をスタートしました。現在は周回コースで軽めに乗っており、今のところ特に問題はなさそうですが、今後もよく様子を見ながら進めていきたいと思います。馬体重は461キロです」(8/28近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

NF天栄へ移動後、左前蹄を気にする素振りは見せていないブロードアリュール。この中間、順調に1段負荷を高めていますが、難なく対応。若い頃のギラギラ感が見られないのは良いのか悪いのかハッキリしませんが、帰厩へ向けて着々と態勢を整えてもらえればと思います。

左トモの歩様が一息だったアンブロジオは球節部分を中心に治療を行うと、歩様は良化。早速、軽く跨り出していますが、気になるところはなし。今後も徐々に進めていってもらいたいです。