焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain モンドインテロ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週4回屋内坂路コースでハロン14~20秒のキャンター2本、残りの日はトレッドミルでキャンター

担当者「この中間も坂路コース主体で調教を進めています。単走ながら気持ちが乗って、とても良い内容ですね。また、脚元の事を考えて週1回はハロン20秒くらいまでペースを落としており、その効果もあってか以前よりも硬さを感じません。来月もこの調子で乗り込みを続けていきます。馬体重は520キロです」(7/31近況)

 f:id:yakifish:20200513045835g:plain ダイアトニック

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・次走予定:札幌8月30日 キーンランドC(G3) 
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン13~15秒のキャンター1本、週3回周回コースで軽めのキャンター2500m

担当者「先週から調教メニューに変化はありません。トモを中心に筋肉がしっかり付いてきましたから、パワー漲る走りをしていますね。安田調教師からは、来週末の検疫で札幌競馬場へ帰厩させたいと連絡を受けていますので、更なる状態アップに励んでいきます。馬体重は497キロです」(7/31近況)

 f:id:yakifish:20200513045835g:plain ブライトクォーツ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの運動

担当者「この中間も順調に速めのところをこなしています。体重が増えている通り幾らか体の緩みはありますが、走りには力強さがあります。来月からペースを上げていく予定ですので、そこで体を引き締めつつ動きも更に良くしていきたいですね。馬体重は516キロです」(7/31近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain パラダイスリーフ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン20秒のキャンター1本、周5回トレッドミルでキャンター

担当者「この中間から再度乗り運動を行っています。週1回坂路コースにも入れておりますが、まだハッキング程度のペースですし、楽に動くことが出来ていますね。また、左前脚の状態も変わらず問題ありませんから、来月から脚元の状態を見て更にペースを上げていきます。馬体重は514キロです」(7/31近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

一旦ペースダウンすることになったブロードアリュール以外の4歳以上・北海道組の近況をまとめて。

モンドインテロは意識的に調教にメリハリをつけたことで、硬さは軽減。暑さに弱いイメージがありましたが、現状は前向きに取り組んでくれているのも好印象です。帰厩の予定が示されれば少し調教を強化して欲しいですが、それまではこの中間の調教パターンを継続していってもらいたいです。

ダイアトニックは今週末の帰厩を予定。前走後もしっかり鍛え上げることが出来ているので、更にパワーアップした印象も。良い雰囲気。ただ、札幌競馬場へ入ると芝かダートでの調整となるので、レースへ向けての調整はこれからが少し難しくなってくるかもしれません。まあ、そこは厩舎でも色々考えてくれているでしょう。

ブライトクォーツは自分のリズムで乗り込んできていますが、体調を崩すことなく、頗る順調。8月に入れば、馬体の引き締めに取り掛かるようなので、気持ちの面でピリッとしてきて欲しいです。

先週、一旦乗り運動を控えていたパラダイスリーフ。引き続きトレッドミル中心で進められていますが、この中間から週1本ながら坂路入り。ひとまず感触を確かめる程度なので反動は出ていません。ただ、脚元に爆弾を抱えているので、もう少しの間はより慎重を期して進めてもらえればと思います。