焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヴァンタブラック

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:トレッドミル常歩、ウォーキングマシン

担当者「引き続き調教メニューに変わりはありません。患部は少しずつ良化してきているものの、運動時間を増やすことはしていません。前回計測時から体重は変わりませんが、腹回りを中心に余分な脂肪は目立っていますし、脚元への負担を考えるともう少し絞っていきたいですね。馬体重は544キロです」(7/17近況) 

f:id:yakifish:20200513045835g:plain オーサムゲイル

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回周回コースで軽めのキャンター2500m、残りの日は軽めの運動

担当者「今週から乗り運動を開始しましたが、先週楽をさせていたことで体重は一気に増えてきました。飼い葉食いも良くなりましたし、これから坂路調教を開始しても問題無さそうですね。獣医によると、背腰の筋肉に痛みが出やすいとのことですから、そこを重点的にしっかりとケアをしていきます。馬体重は436キロです」(7/17近況)

 f:id:yakifish:20200513045835g:plain ポレンティア

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、週4回周回コースで軽めのキャンター2400m

担当者「この中間は坂路調教の回数を増やしています。先週よりも動き自体は良いですが、まだトモの嵌まりなどはこの馬本来のものではありません。時間を掛けて良化を図る方針ですので、じっくりと改善していければと思います。馬体重は変わらず514キロです」(7/17近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ディランズソング

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「先週からウォーキングマシンでの運動を開始しましたが、歩様は安定しているものの、この馬本来の捌きではないですね。特にトモの出がいかにも良化途上と言った感じですから、状態にあわせてじっくりと進めていきます。馬体重は544キロです」(7/17近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ヴァンタブラックは引き続き軽く動かす程度。食欲があるのは良いことですが、太り過ぎないようにカロリー等を計算して与えていってもらえればと思います。

オーサムゲイルは馬体重の回復が進んだのは何より。坂路入りは控えていますが、乗り運動の雰囲気は良さそう。背中に弱いところがあるようなので、痛みが薄れるようにしっかりケアをお願いします。

ポレンティアは順調に負荷を高めることが出来ていますが、トモの状態はまだまだ。今後も上手に付き合っていく必要はあるでしょうが、地道に鍛え上げていってもらいたいです。

ディランズソングはウォーキングマシンでの運動を淡々と消化中。ちょっとシャキッとしない現状なので、焦りは禁物。体の連動を気にしながら、ゆっくりゆっくり進めてもらえればと思います。