焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上牝馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アーモンドアイ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター、周回コースで軽めのキャンター

天栄担当者「引き続きトレッドミルでの運動を中心に進めています。乗り運動の方は今週から周回コースに入れるようにしていますが、ゆったりとしたペースでも落ち着いて走れています。今後もこの調子でじっくりと進めていきます。馬体重は514キロです」(7/10近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ジーナアイリス

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。今の感じで進められれば、新潟開催後半あたりが一つの目標になってくると思いますが、昨年は骨折があったとは言えあまり良い走りが見られませんでしたから、その辺りを含めて厩舎サイドと協議していきたいと思います。馬体重は564キロです」(7/10近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アーモンドアイはのんびり調整中ですが、この中間から周回コースでの乗り運動を開始。遅いペースでサラッと感触を確かめる程度ですが、力んだりせずに乗り手の指示に従ってくれています。中2週で使ったことによる精神面の疲れはもう大丈夫。あとはもう少しの間、馬体の回復・リフレッシュに努めてもらえればと思います。

ジーナアイリスは引き続き意欲的に登坂していますが、馬体重が更に増えていますし、思い描くような良化は感じられず。ひとまず約1ヶ月後に行われる3回新潟を目標に定めていますが、今の感じだとちょっと間に合わないかも。芦毛牝馬なので暑い時季は得意だと思うのですが。