焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牡馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain エルスネル

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル

厩舎長「先週一杯は軽めの運動に控えていましたが、特に疲れは見られませんでしたので、トレッドミルで運動を始めています。問題なければ第4回阪神開催の後半、もしくは第2回新潟開催の前半あたりを目標にトレセンへ帰厩する方向で西園師と話し合いました。馬体重は439キロです」(6/19近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain パーフェクトルール

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

厩舎長「引き続き同じメニューで乗り運動を続けていますが、この馬なりに動きは良くなってきていますよ。緩さはあるものの、以前と比較すると体付きがしっかりしてきていると思いますし、走りに力強さが増してきました。帰厩の声が掛かるまでしっかり乗り込んで更に動きを良くしていきたいですね。馬体重は472キロです」(6/19近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

NFしがらきへ戻ってきたエルスネルですが、ひとまず余裕を持たせた後、トレッドミルでの運動を開始しています。条件が噛み合えば未勝利を勝てる力はあると思うのですが、3戦連続6着は痛すぎます。3戦中1戦でも5着を確保していたら、流れは変わったかもしれません。まあ、後ろ向きなことを言っても始まらないので、ダートの短距離で1勝を目指して欲しいです。

パーフェクトルールは1度実戦を使った効果とコツコツ乗り込んできたことで、この馬なりに力強さが出てきて成長は感じます。ただ、客観的に見れば、まだまだ心身の幼さがあるので、実戦でのパフォーマンスが急上昇とはいきません。出来るだけ数多く使うというよりは、牧場でコツコツ乗り込むことが良化を促し、限られたチャンスをモノにするように考えていって欲しいです。