焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヴィッセン

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル、坂路コースでハロン16~17秒

厩舎長「の中間もトレッドミルと乗り運動を併用しながら、疲れが溜まらない程度に進めています。暑さの影響は特に見られないですし、良い状態を保っていますよ。もう暫くは今のメニューを継続してコンディションを整えておきたいと思います。馬体重は527キロです」(7/10近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ナイトバナレット

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル、坂路コースでハロン17秒

厩舎長「坂路で乗り出した後も左前脚の状態は変わりないですし、順調に進められていますよ。一息入った分、体が少し緩んでしまったので、もう少し今のメニューで体を引き締めてから徐々に負荷を掛けて行きたいと考えています。馬体重は510キロです」(7/10近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アマネセール

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル、坂路コースでハロン15秒

厩舎長「ここ最近はそこまで蒸し暑くないですから、良い状態を保っています。この中間も同じメニューで進めていますが、気になるところはないですし、動き・反応ともに良いですよ。これから気温が高くなると思うので、その点には気を付けながら進めていきたいと思います。馬体重は489キロです」(7/10近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ボンディマンシュ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル

厩舎長「引き続き右前膝の骨膜の治療を行いながら、トレッドミルで軽めの運動を行っています。歩様はまだ硬めですが、徐々に解れてきましたので、もう暫く状態に合わせながら進めていきたいと思います。馬体重は506キロです」(7/10近況)

 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*

次走は秋競馬を予定しているヴィッセン。現状のメニューで当分行くのかなと思います。暑さが堪えていないか気に掛けつつ、飽きが来ないように時々調教メニューに一工夫・一刺激をお願いします。

ナイトバナレットは引き続きトレッドミルを併用しての乗り込み。普通キャンターから更に調教のピッチを上げるのは一旦控え、馬体を引き締めてもらい、まずは土台を築いて欲しいです。脚元の不安は落ち着いていますが、調教はしっかり段階を踏んでいってもらいたいです。

アマネセールは引き続き順調に乗り込み中。毛色から暑さへの心配はありますが、今のところは元気一杯。ただ、実戦へ行って結果が出ていないですし、3歳未勝利馬の進退が掛かってくる時期。帰厩への優先度は低いと思うので待たされる筈。状態を落とさないように注意して欲しいです。

ボンディマンシュは右前膝の骨膜の治療に専念中。トレッドミルでの運動はストレス発散程度で軽く済ましてもらえればと思います。秋まで適鞍は少ないので、のちのちに悪影響を及ぼさないように骨膜の完治に努めてもらいたいです。