焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(関西4歳牡馬)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アマネセール

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル、坂路コースでハロン15秒

厩舎長「骨瘤の状態には気を付けて進めていますが、ここまで気になることもないですし、順調に進められていますよ。この中間から坂路のペースを15-15まで上げていますが、運動後も変わりないので、このまま本数を重ねて更に動きを良くしていきたいと思います。馬体重は490キロです」(6/19近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クレッセントムーン

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:17日に坂路コースで追い切り
・次走予定:阪神6月28日・リボン賞(D.レーンJ) 

高野師「17日に坂路で追い切りました。上がり重点でしっかり負荷を掛けておきましたが、全体の時計は想定していたより遅くなってしまったものの、反応・動きともに良かったですよ。古馬3勝クラスの馬を相手に引けを取らなかったですし、最後までしっかりとした脚取りで駆け上がっていました。レース1週前としては態勢が整いつつあるので、この調子で来週の競馬に備えていきたいと思います 」(6/18近況)

助 手 14栗坂不 57.5- 41.3- 26.5- 13.0 馬なり余力 ブラックダンサー(古馬2勝)馬なりと同入
助 手 17栗坂良 56.2- 39.7- 24.8- 12.2 一杯に追う ショウナンカイドウ(古馬3勝)一杯にクビ先着

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アマネセールはこの中間も骨瘤の状態に気を配りながら、15-15のところを乗り出すように。今のところ疲れ・反動は見受けられないので1歩前進したと言えるでしょう。

クレッセントムーンは今週末のレースへ向けて、順調に追い切りを重ねることが出来ています。時計に関しては攻め駆けする馬なのでこれぐらいは出ます。実戦では装着予定のブリンカーがどこまでの効果を発揮くれるかが1つポイントですが、直線で手前をしっかり替え切ることが最後のひと伸びに繋がってくれます。