焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

17日の検疫で美浦・宮田厩舎へ初入厩しています。☆ウォータースケイプ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ウォータースケイプ(牡・宮田)父ダイワメジャー 母オープンウォーター

・在厩場所:ノーザンファーム早来

担当者「この中間は週3回坂路調教を行っているのですが、1日2本登坂しています。その内の週1回は14-14を切るくらいまで進めており、手応えはまずまず良好なものの、トモが緩くて体の使い方という点では物足りなさが残っています。移動させるまではもう少し時間が必要な印象ですし、今後も一段階ずつステップアップしていければと思います。馬体重は568キロです」(9/8近況)

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

早来担当者「まだ走りの質を求めるところまではいかないものの、この馬なりには順調に乗り込むことが出来ていましたし、脚元の状態も変わりませんでした。また、継続的に乗っているので、体力が付いてきましたから、調教後もへこたれる様子はなかったですね。宮田調教師から『脚元を含めて状態が良いようなので、近々入厩させたい』と連絡をもらいましたので、14日にこちらを発っています。馬体重は572キロでした」(9/15近況)

在厩場所:美浦トレセン
17日(日)に美浦・宮田敬介厩舎へ入厩しています。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

3月中旬に右前脚の球節を捻挫し、超大型馬ゆえに再浮上していくのに時間を要してしまったウォータースケイプ。ただ、ここ最近はこの馬なりにリズムを掴み、坂路での負荷をじわじわ強化。現状、余裕を持って対応できているとは言えないも、継続して乗れているので体力もじわじわ伴ってきていると思います。

また、この中間に宮田師と打ち合わせが行われ、『脚元を含めて状態が良いようなので、近々入厩させたい』という意向。それを受け、14日に北海道を出発。NF天栄で1~2泊した後、17日の検疫で美浦・宮田厩舎へ初入厩しています。

今後は新しい環境に慣らしながら、競走馬としての第一関門・ゲート試験合格を目指すことになりますが、父ダイワメジャーが色濃く出ている馬だと思うので、やんちゃ&敏感な面が足を引っ張らないことを願っています。