焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【出資理由】オンディナドバイの22

f:id:yakifish:20200513045835g:plain オンディナドバイの22(牡・須貝)父ロードカナロア

・在厩場所:ノーザンファームYearling

Yearling担当者「順調に21時間の夜間放牧を行なっています。特に大きな問題も無く当歳時から夜間放牧を継続してこられました。やや小ぶりの馬体も夏になり、段々と逞しく成長してきています。放牧地では、自分よりも大きい馬に怯まずに向かっていく等、強い気持ちの持ち主ですね。今後は鞍付けや洗い場での初期馴致を行なっていきながら、精神面の成長も図り、育成厩舎への移動準備を進めていきたいと思います。馬体重は418キロです」(8/14近況)

○誕生日:3月4日生まれ
○育成:ノーザンファーム早来
○馬体重:396キロ 体高 149.0センチ 胸囲 165.0センチ 管囲 20.0センチ(6月下旬頃)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

母はアルゼンチンでG1を勝っているも、母系に活躍している馬が少なく、当たり外れの大きい1頭に思うオンディナドバイの22。現状はまだまだ小粒です。

ただ、募集動画を見ると、全体の肉付きは悪くなく、父同様に白斑のない鹿毛の馬体。歩きは意外と軽いですし、飛節の伸びも○。個体としての潜在能力は高いのかなと思います。距離適性は短いところだと思いますが、芝orダートは問わない感じ。

あとは我の強い面があったり、走ることへの前向きさ・集中力に欠けるところが多いロードカナロア産駒の牡馬。気性面がどう進んで行くのか…。まずは丁寧に基礎を教え込み、人間との信頼関係を強固なものにしていってもらいたいです。そして競走生活ではまずは丈夫にレース数を重ね、地道に力をつけていって欲しいものです。