焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【出資理由】アーデルハイトの20


f:id:yakifish:20200513045835g:plain アーデルハイトの20(牝・宮田)父ロードカナロア

・在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling

Yearling担当者「順調に夜間放牧をこなしています。5月後半生まれながらも、骨量は申し分ありませんし、パーツ毎の筋肉量も豊富な印象です。常歩やキャンターにはまだ幼さが感じられ、頼りない部分こそありますが、生まれ月を考慮すれば決して問題なく、むしろ先々の伸び代が相当なものだと感じさせてくれます。また、飼い葉食いも良くて食べた物がしっかりと実になっており、健康そのものですね。ただ、本質的に我の強い面がありそうですし、精神面でまだ幼さがあるので、その辺りを考慮しながら鞍付け馴致を進めていきたいと考えています。馬体重は439キロです」(8/14近況)

○誕生日:5月24日生まれ
○育成:ノーザンファーム早来
○馬体重:433キロ 体高 148.0センチ 胸囲 173.0センチ 管囲 19.1センチ(募集時)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ビワハイジの血をひく母アーデルハイトの仔にはこれまで出資する機会・縁に恵まれませんでしたが、父ロードカナロアとのカップリングとなる今回は無条件に行くべきかなと。遅生まれ+小柄+高額が嫌われたのは、個人的には優位に働いてくれました。

また、このサイズ感なのに現状の馬体重が440キロ近く。全体的に肉付きが良いのは父ロードカナロアに似た点だと思います。ただ、切れよりもパワーで押し切りを図る馬だと思うので、時計の速い決着になった際に課題というか弱点を示すかもしれません。

あと、精神面で幼いところがあるので、走ることに対して嫌なイメージを持たさないように丁寧に接していってもらいたいですし、それにより、人間との信頼関係を高め、大人びた気性へと進化を遂げて欲しいところ。母の仔では1番の出世馬(活躍馬)になってもらいたいです。