焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】新潟開催は見送り、4回中山開催での出走を目指すことに決まる。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain トラマンダーレ

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「今週も先週と同様の調教メニューでしっかり乗り込むことができています。引き続き良い雰囲気で調教に取り組むことができていますし、だいぶ態勢が整ってきていますね。この調子でしたら、第3回新潟開催後半での出走が可能だと思いますから、鹿戸調教師ともその方向で打ち合わせています。馬体重は525キロです」(8/4近況)

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「今週も週3回の坂路調教を継続し、そのうち2回は14-13、残りの1回は15-15ペースで登坂しました。調教の動きは良いですし、引き続き良いコンディションをキープしています。鹿戸調教師と打ち合わせたところ、『次こそは何としてでも2着続きに終止符を打ちたいので、万全の態勢で臨みたい』ということで、新潟開催は見送り第4回中山開催での出走を目指すことになりました。馬体重は523キロです」(8/11近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

トラマンダーレは冬場でも発汗が目立つように代謝の良いタイプ。それ故、暑さにも強いのかなと思いますが、この中間も意欲的にNF天栄での調教を消化。そこで牧場サイドと厩舎との間で今後について打ち合わせが行われ、暑い時期の長距離輸送を避け、中山開催で万全を期すこととなりました。

シルクの3歳馬は苦戦が続きますが、トラマンダーレは気持ちと体が噛み合えば、ポンポンと出世できる能力を秘めた馬だと思うので、まずは次走で一区切りをつけたいところです。