焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牡馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain トラマンダーレ

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「今週は坂路コースのペースを上げており、週3回14-14ペースで乗り込んでいます。相変わらず折り合い面に注意する必要があるものの、最後まで良い手応えを保って駆け上がることが出来ています。この感じであれば、更なるペースアップも検討していくことが出来そうですね。馬体重は510キロです」(7/14近況)

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「今週は予定通りペースを上げました。坂路調教は週2回ですが、両日とも14-13を行っており良い手応えで駆け上がっていますよ。次走も良い状態で臨めるよう、このまましっかりと乗り込んでいきます。馬体重は514キロです」(7/21近況)

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「今週は週3回に登坂回数を増やしており、その内の2回は14-13ペースで、残りの1回は14-14ペースで乗り込むようにしています。先週よりも更に運動量を増やしていますが、疲れが出て来ることはありませんね。あとは中身の良化具合を見つつ、第3回新潟開催での出走を目指せそうか、秋競馬まで待つか厩舎サイドと相談していければと考えています。馬体重は513キロです」(7/28近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain エディストーン

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「その後は左前の歩様も段々と良化してきていましたし、それに合わせて調教の強度も上げるようにしています。今週半ばからは乗り運動をスタートして、現在は周回コースで軽めのキャンターを行っており、脚元の状態には気を付けつつ、この調子で立ち上げていければと思います。馬体重は498キロです」(7/14近況)

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「その後も左前の歩様に違和感が出ることはなく、引き続き周回コースで軽めのキャンターを行っています。そうは言っても、まだ油断はできませんので蹄の状態には今後も気を付けつつ、慎重に立ち上げていきます。馬体重は492キロです」(7/21近況)

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「この中間は周回コースでのペースアップを計るようにしており、週2回5ハロン15-15ペースで乗り込んでいます。徐々にピッチを上げられているように、左前の状態はキープ出来ています。15-15での手応えもまずまずですから、今後は更に負荷を強めていきたいところです。馬体重は501キロです」(7/28近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

トラマンダーレは相変わらず荒々しさは目立つも、調教は暑さに負けることなくアグレッシブに消化中。これぐらいのメニューは楽々とこなせる素材の良さです。次走については3回新潟に使うとしたら、9月2日の芝1600mになってくるのでしょう。個人的に中山開催で復帰させるなら、ココを目指して欲しいです。

福島での1戦を終えた後、NF天栄へ移動してきたエディストーンは左前脚の蹄を気にする素振りを見せていましたが、蹄鉄を外して楽をさせたところで徐々に回復傾向。引き続き蹄底などへの治療は必要かなと思いますが、何とか順調に負荷を高めて行ければと思います。ただ、慎重を期す必要があるので、態勢が整うには時間が必要。次に使うとなると、こちらも9月2日の札幌・芝2000mになってくるのかな? 個人的にはまだまだ良くなる余地はある1頭だと思うので、早めに一旦地方へ転籍させるのも1案かなと見ています。