焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

5日に栗東・杉山晴厩舎へ帰厩。デビュー戦は来月2日の小倉・芝1200mを予定しています。☆ロードマイライフ

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードマイライフ(牡・杉山晴)父ロードカナロア 母フェリス

2023.08.09
8月9日(水)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。9月2日(土)小倉・2歳新馬・混合・芝1200mに予定しています。

○杉山調教師 「8月5日(土)の帰厩後も無難にメニューを消化。9日(水)は坂路で全体55秒9、終い12秒4のタイムを馬なりで記録しました。1本目と言う点を踏まえたソフトな内容ですが、休養前よりも明らかに良くなっている印象。小倉の最終週でデビューさせます」

≪調教時計≫
2023.8.9 加藤祥 栗坂良1回 55.9 39.2 25.0 12.4 馬ナリ余力 カナウ(三未勝)馬ナリを0.4秒追走同入

2023.08.08
8月5日(土)に栗東トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行い、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

○当地スタッフ 「速いところを含めたメニューをキチンとこなす形。杉山調教師の最終チェックを経た上で、8月5日(土)にこちらを離れています。リクエスト通りのコンディションで送り込めた感じ。スムーズにトレセンの追い切りへシフトできるはずです」。

2023.08.07
8月5日(土)に栗東トレセンへ帰厩しました。

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

週2回ハロン15秒の調教を課し、終いを13秒まで伸ばすことが出来るようになっていたロードマイライフ。動きも及第点であとは厩舎から声が掛かるのを待つだけでしたが、杉山晴師のチェックを受け、5日の検疫で栗東トレセンへ帰厩しています。

また、帰厩後は順調に調教・追い切りをスタートさせ、9日の坂路では55秒9-12秒4を馬なりでマーク。サラッと終い伸ばした感じですが、追走して同入は○。コツコツ乗り込んできたことでだいぶ動けるようになってきたのかなという印象です。

そして今回の更新ではデビュー戦にも触れられ、来月2日の小倉・芝1200mでのデビューを目指すことに。個人的には芝1800mぐらいから始動するのかなと見ていたので、ちょっと意外でしたが、短いところに適性があるのでしょう。この厩舎なのでデビュー戦は松山Jかな? 

あとは追い切りを重ねていく中で坂路だけでなくCWコースなどにも入れ、動きと操縦性を高めた上でデビューできるようにお願いします。