焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

2日に帰厩。初時計から水準以上の時計をマーク出来たのはちょっとビックリ。☆カミニートデルレイ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カミニートデルレイ(牡・大久保)父ジャスタウェイ 母フェイトカラー

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき/2日に栗東トレセンへ帰厩予定
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り運動を続けていましたが、以前よりもバランスが良くなり、最後まで良いフットワークで駆け上がってくれるようになりましたよ。入厩前と比較しても中身がしっかりとしてきたように思いますし、この馬なりに逞しくなりました。2日の検疫で帰厩することが決まりましたが、良い状態で送り出すことが出来そうです。馬体重は514キロです」(10/1近況)

⇒⇒2日に栗東トレセンへ帰厩しています。(2日・最新情報より)

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:6日に坂路コースで時計
・次走予定:第4回阪神開催、もしくは第5回阪神開催

大久保師「私はフランスから帰国して隔離中の為、担当助手からの報告となりますが、6日の追い切りでは1本目にしてはかなり動きが良かったと話していました。同じ2歳新馬を相手にほぼ互角の動きだったようで、時計の掛かる馬場を苦にすることはなく、以前と比較すると、中身がしっかりしてきたとのことでした。実際に調教を見ていないので、まだ具体的なことは決められませんが、この調子なら追い切りを積み重ねていけば更に良くなってきそうですし、今月末、もしくは来月早々にはデビューさせられるのではないかと考えています。適性を含めて追い切りの動きを確かめつつ検討していきたいと思います」(10/7近況)

助 手 6栗坂良 52.5- 38.6- 25.3- 12.6 強めに追う ボブズヤアンクル(新馬)一杯と同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

坂路でのピッチを14秒まで高めるも、疲れを見せることなく対応し、動きの質を高めつつあったカミニートデルレイですが、この中間も好調をキープ。そして2日の検疫で栗東・大久保厩舎へ帰厩しています。

コツコツ乗り込んできたことで中身がしっかりし、動きにも余裕が出てきていた中、6日に帰厩後の初時計をマーク。正直、いきなり水準以上の時計を出したことにビックリしましたし、脚色は併走馬よりも優勢。まだまだ詰めることは可能でしょうし、フットワークにも力強さが出てきて欲しいです。

デビュー戦についてはこれからの調整次第ですが、案外早めに仕上がりそう。パワフルな走りからダートが合いそうな気がしますが、まずは芝のマイルから1800mの舞台でどこまで通用するかを確かめて欲しいです。