焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(牡馬・友道厩舎)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードマンハイム

2023.08.08
滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・キャンター2000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン13~20秒ペース)。8月11日(金)に栗東トレセンへ帰厩の予定です。8月7日(月)測定の馬体重は530キロ。

○当地スタッフ 「8月1日(火)に行った15-15の走りも無難。5日(土)には追い切りレベルの速いタイムを記録しました。6日(日)以降も何のダメージも生じておらず、このまま健康管理を徹底するイメージで良さそう。11日(金)にトレセンへ戻る予定です」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードフォアエース

2023.08.08
滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・キャンター1500m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン13~20秒ペース)。8月12日(土)に栗東トレセンへ帰厩の予定です。8月7日(月)測定の馬体重は534キロ。

○当地スタッフ 「8月2日(水)に15-15を行った際も無難なフットワーク。そして、5日(土)には終いを13秒台まで加速しています。指示通りに反応できており、育成牧場レベルでは合格点。厩舎側と改めて意見を交わし、12日(土)の出発が決まりました」

☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ヴェルトハイムが先週末の新潟・新潟日報賞(2着)を走り終え、その入れ替え候補としてマンハイムorフォアエースのどちらになるのかなと見ていたところ、1日違いで2頭共に帰厩へ。ちょっと驚きましたが、嬉しい報告が届きました。

また、目標のレースは共に示されていませんが、夏競馬の最終週か秋の阪神の開幕週かでしょう。個人的には後者に回ってもらい、馬場の良いところで高パフォーマンスを示してくれることを願っています。