焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】両前の削蹄を終え、7月28日に千葉・ケイアイファームへ放牧に出ています。

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードオルデン

2023.08.01
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン30分。

○当地スタッフ 「7月28日(金)にこちらへ。輸送熱等のアクシデントに見舞われず、無事に辿り着きました。肝心の両前脚の蟻洞については栗東トレセンで一通りのケアを終えた状態。ウォーキングマシンでの健康運動を行いつつ、蹄が伸びるのを待つ方針です」

2023.07.26
栗東トレセンで厩舎周辺等の歩行運動を消化。今後は7月28日(金)に千葉・ケイアイファームへ移動して秋以降の戦列復帰へ向けて不安箇所の治療に努めます。

○辻野調教師 「7月19日(水)に右前脚、25日(火)は左前脚の蹄の蟻洞箇所を大きく削りました。深い部分まで進行しており、3ヶ月以上は休養が必要な症状。申し訳無い気持ちで一杯です。この先は28日(金)にトレセンを離れる予定。しっかり治してから復帰させましょう」

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

両前脚に蟻洞が見つかり、出走プランを白紙に戻すことになってしまったロードオルデン。その後は厩舎に止まり、蹄の蟻洞箇所を削蹄。右と左だと特に左前の症状が大きく深く進行していたようです。

その後は厩舎で状態の推移を見守り、悪い変化は見られないことから、28日に千葉・ケイアイファームへ放牧。まずは気長に蹄が伸びてくるのを待ってもらえればと思いますが、厩舎や馬房での衛星状態にはしっかり対応してもらい、蹄のケアも欠かすことがないようにお願いします。