焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牡馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain マンスール

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「14-14ペースでの動きに問題は無かったので、今週は週3回の坂路入りの内1回は14-13ペースで乗り込んでいます。残りの2回は14-14で動かしていますが、一段階負荷を強めてからも大きな問題なく対応できていますね。厩舎サイドとは、北海道開催を視野に進めていく方向で打ち合わせています。馬体重は474キロです」(6/2近況)

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「今週は週3回の坂路入りの内、2回は14-13ペースで、残りの1回は14-14ペースで乗り込んでいます。先週よりも更にステップアップして14-13中心のメニューに移行していますが、疲れを見せることはありませんね。この感じであれば第2回函館開催を見据えていくことが出来そうです。馬体重は479キロです」(6/9近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ボールドゾーン

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認したところ、右トモには疲れが見られたので、念のために獣医師にチェックしてもらいましたが、特に異常はありませんでした。今週半ばから乗り運動を開始し、現在は周回コースでハッキングを行っていますが、トモの状態に気を付けつつ坂路入りのタイミングを計っていきたいですね。馬体重は502キロです」(6/9近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

帰厩時に左トモの蹄球に傷をつけるアクシデントがあったマンスールですが、この中間から週3回坂路でハロン14秒までペースアップし、終いを13秒まで伸ばしても無難な動きを披露。まもなく帰厩の声が届くと思うので、2回函館開催での出走へ向け、着々と向かってもらえればと思います。

2勝目を挙げてNF天栄へ戻ってきたボールドゾーン。その際、右トモが気になったようですが、獣医師の診断では疲れが溜まっているぐらいで大事には至らず。時間の経過と共に良くなってくれるでしょうが、もう少しの間はゆとりを持たせながら進めてもらえればと思います。