焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牡馬・美浦トレセン組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サンデュエル

・在厩場所:美浦トレセン

栗田徹師「24日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はサンデュエルが先行して、直線では外に進路を取って脚を伸ばすと、最後は馬体を並べてゴールしています。走っている最中の息遣いには少しかすれた様な音はしますが、最後まで手応え良く走り切れていた様に、それがパフォーマンスに影響している印象はありませんから、今のところ大きな心配は要らないと思います。先週同様に身のこなしにはやや硬さはあるものの、その点にはよく気を付けながら進めていますし、動きの方はしっかりとしていて良かったですよ。このまま来週の東京・ダ1600m戦に向けて、状態を整えていければと思います」(5/25近況)

助 手 21美坂稍 59.6 - 43.4 - 28.7 - 14.2 馬ナリ
助 手 24美W重 67.6 - 51.8 - 36.9 - 11.3 馬ナリ メジャークロニクル(古馬1勝)馬ナリの外0.7秒先行同入

f:id:yakifish:20200513045835g:plain エディストーン

・在厩場所:美浦トレセン

田中博師「25日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中は3頭縦列の先頭を走り、直線では一番外に進路を取って脚を伸ばすと、最後は馬体を並べてゴールしています。5ハロンから67.7秒と悪くない時計でまとめることが出来ていますが、どうも上擦った様な走り方になってしまっています。動くには動けるものの、脚を溜める様な走り方にはなっていませんし、このまま競馬に向かっても直線で脚を伸ばすことが出来ないでしょうから、改善を図っていく必要がありますね。それに、左右のバランス差も気になるところで、特に右半身の硬さが目に付きます。輪乗りの運動を行うと右手前だと上手く動けず、馬体に歪みがあるので、その点もよくケアしていきつつ解消していけるように努めていきます。今のところ、第3回東京開催2週目のダ1600m戦を視野に入れて進めていきたいと考えています」(5/25近況)

助 手 25美南W稍 67.7 - 52.6 - 38.0 - 11.8 馬ナリ ローシャムパーク(古馬3勝)馬ナリの外0.7秒先行同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

サンデュエルは今週末の東京・ダ1600mを予定していますが、淡々と時計を出し、ひと追い毎に上昇中。息遣いには不安が残るも、今のところは大きなマイナスにはなっていません。また、喉の具合を考えると湿った気候は合っているも、馬場は時計の掛かる方が合うタイプ。堅実に頑張ってくれそうも、あと一押しに課題が出るかもしれません。

エディストーンは2戦目の舞台として東京・ダ1600mを選んできましたが、個人的には少し距離が短そう。ダ2100mの方が良さそうに思いますが、この距離だと追走に脚を使い、脚が溜まるところがないのかなあ? 時計は出ているも、走り自体にはまだまだ課題があるので、丁寧に教えていくことで改善が見られることを願っています。