焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

秋競馬でのデビューを目指し、じわじわ攻めを強化中。体を大きく使えるように変わってきて欲しい。☆ルージュアベリア

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ルージュアベリア(牝・田中博)父キズナ 母シアードラマ

2023.04.14
社台ファーム

2本時計を出す日、ラスト2ハロンで14秒台に入る日も設けた坂路調教、周回コースにおける長めのキャンターといったメニューを、順調にこなしています。ゆったりと走っているように見えて、しっかりとタイムが出ている点が、この馬の特徴。芝中距離適性の高さには、相当なものがあるはずです。身体の伸縮性を、さらに高めることを意識しながら、中身の濃いトレーニングを重ねていきます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ルージュアベリアは募集当時、毛ヅヤが冴えず、体質の弱さを懸念していましたが、熱発でリフレッシュ期間を設けたぐらいで育成はここまで順調。馬体については肩やトモにボリュームを増したかなあという印象です。

動きの良し悪しは判別しづらいですが、『ゆったりと走っているように見えて、しっかり時計が出ている』というのは嬉しい褒め言葉。今後もコツコツ乗り込みを継続しながら、体幹をもっともっと鍛えていって欲しいです。そしてトモの力強さも出てきて欲しいです。