焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

山元トレセンでワンクッション置き、5日の検疫で美浦・田中博厩舎へ初入厩しています。☆

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ルージュアベリア(牝・田中博)父キズナ 母シアードラマ

2023.07.06
美浦田中博康厩舎
角馬場運動後、ゲート練習。

田中博調教師「昨日(水)入厩させました。今日はフラットワークで軽く身体を動かしてから、ゲート練習。初めての環境ですし、初日でさすがに物見をしていましたが、大げさな動きをするわけではないので慣れてくれば心配なさそうです。初日なので入りと後ろ出しを確認した程度ですが、乗り手に対して従順に動いていましたよ。騎乗した助手からは『良くなって来そうな馬の背中をしています』との話でした。まずはゲート試験合格に向けて進めていきたいと思います」

2023.07.05
山元トレーニングセンター→田中博康厩舎

本日(水)の検疫で美浦田中博康厩舎に入厩しました。

2023.06.30
社台ファーム→山元トレーニングセンター
馬体重:480キロ

2本時計を出す日、周回ウッドコースで長い距離を乗り込んでから登坂する日も設けながら、週3回の坂路調教を継続しています。3ハロンで40秒を切る時計も出していますが、スピード持続力に優れた、躍動感のある走りが出来ています。折り合い面にも問題はなく、距離延びて本領を発揮しそう。コンディションが良好なことも踏まえ、本馬は本日(金)宮城県の山元トレーニングセンターへ移動しました。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前回の更新で7月の本州移動が示唆されていたルージュアベリアですが、6月30日に山元トレセンへ移動。そこでもう少し乗り込んでからの入厩になるのかなと見ていましたが、5日の検疫で美浦・田中博厩舎へ初入厩しています。

そして早速翌日から馬場へ連れ出し、ゲート練習もスタート。さすがに新しい環境で物見をしたりと慣れない様子が窺えるも、人に対して従順そうなのは何より。ゲート試験合格後は山元トレセンで鍛え直すことになるでしょうが、まずは第一関門となるゲート試験合格を1発で決めることが出来るように願っています。ただ、繊細な面がどう影響するのかも、注意深く見守りたいです。