焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上牡馬・栗東トレセン組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラシックステップ

・在厩場所:栗東トレセン

安田隆師「その後もレースの反動が出ることもなく、調教開始後も元気いっぱいに取り組むことが出来ています。馬体はほぼ仕上がっていることから、週半ばは普通キャンターで調整していますが、走りの感じは更に良くなっていますし、使った上積みはありますよ。来週は福島競馬場までの輸送が控えていますから、良いコンディションでレースに向かえるように態勢を整えておきたいと思います。なお、鞍上は藤岡康太騎手に依頼しています」(3/30近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain イルデレーヴ

・在厩場所:栗東トレセン

小林師「先週末に坂路で大きめの時計を出しましたが、ゆったり走ることが出来ていましたので、30日の追い切りでも気合いが入り過ぎない程度に時計を出しました。レースに騎乗予定の岩田望来騎手を背に、全体が54.7秒で、ラスト1ハロン12.6秒のタイムを馬なりでマークしましたが、ムキになることもなく、走りのバランスはしっかりとしていました。馬体に緩みはなく、むしろ使って更に良くなっていますし、心身共に上積みが感じられますよ。馬体はほぼ仕上がっていますから、今の状態を維持しつつ、来週の競馬に備えていければと思っています」(3/30近況)

助  手 26栗坂重 58.0 -41.4 -26.8 -13.4 馬なり余力
岩田望 30栗坂良 54.7 -39.6 -25.6 -12.6 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ラシックステップは来週の福島・芝2000mへ転戦することになっていますが、この中間は回復を優先中。そこまで硬さは出ていない感じですし、好調はキープ。1度使って、シャキッとしてきたのかな? また、次走の鞍上ですが、藤岡康Jに決定。長く良い脚を使える馬なので、右回り・小回りの福島・芝2000mでも好走を期待。むしろ向くんじゃないかなと見ています。

イルデレーヴは在厩調整を続け、来月8日の阪神・ダ1200mへの出走を予定していますが、予定通り、週末から時計を出し始めているので、状態面での心配は不要。あとは太り過ぎに注意しつつ、態勢を整えていってもらえればと思います。