焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

先月27日に帰厩。次走は18日の阪神・皆生特別を予定しています。☆イルデレーヴ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain イルデレーヴ(牡・池添学)父ミッキーアイル 母デイトユアドリーム

・在厩場所:27日に栗東トレセンへ帰厩
・次走予定:6月18日の阪神・皆生特別

池添学師「放牧に出した後も順調に進められていたようなので、27日の検疫でトレセンに戻しています。明日から調教を開始して、問題なければ来週から本格的に仕上げに入って行こうと思います。これまでダート主体で使わせていただきましたが、馬自身力を付けて来ましたし、今の状態で芝を一度試してみたい気持ちがあります。ですから、順調に進められるようなら、6月18日の阪神・皆生特別に向かう予定です」(5/27近況)

助 手 29栗坂良 58.4- 41.3- 26.7- 13.1 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

坂路調教でハロン14秒台まで踏み込んでいたイルデレーヴ。あとは厩舎から声が掛かれば大丈夫という段階でしたが、先月27日の検疫で栗東池添学厩舎へ帰厩しています。また、早速次走の予定も決まっており、18日の阪神・皆生特別へ。よくよく見れば、芝の番組ですし、このタイミングで芝1200mへの適性を確かめることとなりました。

正直なところ、ダートにおいても時計面で限界のある馬。こういうタイプが芝で良さが生きるとは…。勿論、渋った馬場なら浮上の余地はありますが。まあ、適性がないなら、ダートの短距離へ戻せば良い訳なので、新たな可能性が見い出せるかどうかを冷静に見守りたいと思います。また、新潟の千直を試す機会があれば、こちらにもチャレンジして欲しいです。