焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

左前脚の歩様に違和感を発症。騎乗運動を一旦ストップし、軽めの運動へ切り替えられています。★プリュノワール

f:id:yakifish:20200513045835g:plain プリュノワール(牝・鹿戸)父ロードカナロア 母プチノワール

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週4回トレッドミルで軽めのキャンター、残りの日はウォーキングマシン

担当者「この中間は坂路コースと周回コースを織り交ぜながら乗り込みを進めていましたが、左前脚の歩様に違和感が出てしまったため、ウォーキングマシンでの運動を経て、現在はトレッドミルで様子を見ています。獣医師に詳しい検査を行ってもらいましたが、特に所見は見られませんでした。以前疲れの見られた右トモの対角線上になりますし、もしかすると目に見えない疲れが溜まっていたのかもしれません。もう少しこのまま様子を見ていき、問題無ければ状態に合わせて騎乗運動を再開していく予定です。今は精神状態も落ち着いていますが、元々ストレスが溜まるとテンションが高くなるところもありましたから、よく注意を払っていきたいと思います。馬体重は458キロです」(3/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

最新の動画が更新された際に一頓挫あったことが分かっていたプリュノワール。その為、新たな近況報告はドキドキしながら待っていましたが、この中間に左前脚の歩様に違和感を発症。騎乗運動を一旦ストップし、軽めの運動へと切り替えられています。

また、詳しく検査を行ったところ、特別な症状は報告されていませんが、以前に右トモに少し不安が出ているので、その対角となる左前脚にも疲れが伝わったのかなと思います。ひとまず時間の経過と共に解消されていくと思いますが、これが癖にならないようにじっくり進め、ゆっくりと軌道修正していってもらえればと思います。