焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】次走が18日の中山・芝1600mに決まる。鞍上は田辺Jを予定。

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードディフィート

2023.03.01
美浦トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。心身共にコンディションは良い意味で安定しており、この調子を維持しながら更に調整を進めます。馬自身の状態に応じて追い切りを行い、3月18日(土)中山・3歳1勝クラス・混合・芝1600mに田辺騎手で予定しています。

○和田調教師 「その後も心配な材料は何も見当たらず、無事にトレーニングを開始。3月1日(水)は北馬場で普通キャンターを消化しました。再来週の中山に組まれる芝のマイル戦へ向けて進める方針。乗り慣れた田辺騎手を確保できており、巻き返せるように準備を整えましょう」

☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

川田Jを確保して臨んだ前走がちょっと消化不良の1戦となったロードディフィート。その後は在厩調整を続け、様子を窺っていましたが、特に気になる点はなし。1日から馬場へ連れ出しています。

そして早速、次走の予定も示され、18日の中山・芝1600mを田辺Jとのコンビで臨むことに。まずは乗り慣れた騎手へ戻るのは何よりですし、上がりの掛かりやすい中山へ替わるのも歓迎でしょう。改めて力のあるところを見せてもらいたいです。