焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

引き続き、田辺Jを鞍上に確保できたことから、次走が28日の東京・クロッカスSに決まりました。☆ロードディフィート

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードディフィート(牡・和田勇)父デクラレーションオブウォー 母カディーシャ

2023.01.18
1月18日(水)美浦ウッドチップコースで調教時計を記録しています。1月28日(土)東京・クロッカスS(L)・国際・芝1400mに田辺騎手で予定しています。

○和田調教師 「1月18日(水)はウッドでトータル85秒8、1ハロン11秒6のタイムを記録。1週前と言う部分も踏まえ、相応に攻めておきました。随分と動けるように変わっただけに、予定の延期は正解と言えるはず。もう少しスッと反応できると更に良い評価を与えられます」

2023.01.12
1月12日(木)美浦ウッドチップコースで調教時計を記録しています。1月28日(土)東京・クロッカスS(L)・国際・芝1400mに田辺騎手で予定しています。

○和田調教師 「1月12日(木)は併せた馬を待ち、並んでからゴール前の100mだけ促す形。本数を積むに連れて良化を辿るのは確かです。一気に負荷を掛けるとテンションが上がるだけに、丁寧に段階を踏むべき。田辺騎手を確保できたクロッカスS(L)を目指そうと思います」

≪調教時計≫
2023.1.9 助 手 美南W良 72.7 56.7 41.1 13.3 馬ナリ余力
2023.1.12 助 手 美南W良 82.5 67.4 52.5 38.5 12.5 強めに追う

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

帰厩後、Wコース中心に追い切りを重ねているロードディフィート。そして次走の候補として2鞍を予定していましたが、鞍上に田辺Jを確保できたことから、東京のクロッカスSへ向かうことに決定。形とすればOPへの格上挑戦となりますが、未勝利を勝ち上がった最適な舞台だと思うので、個人的にはこの決定は大歓迎。追い切りでも徐々に動けるようになっていますし、雰囲気は悪くないでしょう。

あと、注目点とすれば、5ヶ月ぶりの実戦となるので、前走の新潟2歳Sから馬体重をどこまで増やしてレースへ臨めるか。センスの良さは光るも、ここ3戦の走りに伸びシロを感じなくなっていたので、1勝クラスで停滞するのか、まだまだ上を目指して行けるのかが見えてくるのかなと見ています。試金石の1戦と言っても、良いかもしれません。