焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【出走情報】土曜東京7R・4歳上1勝クラス(ダ1400m)にT.バシュロJで出馬投票するも、非当選で除外に。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カラパタール

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:15日に南Wコースで時計
・次走予定:2月26日の中山・ダ1200m

池上師「15日に南Wコースで追い切りを行いました。今週は単走の形を採りましたが、5ハロンから67秒台をマークしているように、動きはしっかりとしていましたね。この時期なので見映えが良いとは言えませんが、この馬なりにだいぶ成長してしっかりしてきた印象です。ゲート練習は先週の金曜日にも行っていて、少しピリッとした姿は見せるものの、大きな問題はありませんね。ただ、予定していた今週のダ1400m戦は除外となってしまいました。直線の長い東京コースはカラパタールにとって良い方に向くと思っていただけに残念ですが、気持ちを切り替えて来週の中山・ダ1200m戦に向かえればと考えています」(2/16近況)

助 手 12南W稍 59.1- 42.7- 13.2 馬なり余力
助 手 15南W良 67.3- 52.1- 38.0- 12.2 G前仕掛け

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

土曜東京・ダ1400mへ向け、順調に調教・追い切りを積んでいたカラパタール。ただ、想定段階で抽選対象ということで出走が叶うかどうか気に掛けていましたが、残念ながら非当選で除外に。来週の中山・ダ1200mへスライドすることとなりました。

ノビノビ走れるという点では東京を除外になったのは痛いですが、良い脚を長く使える馬でもないので、一瞬の切れを生かすなら中山の方が合うかも。あとは激流になりやすいので、そのスピード感に戸惑うことなく、追走できるかどうか。スタートも鍵になってくるのは間違いありません。また、除外になった影響で馬体のボリュームを損なわないようにお願いします。