焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

次走が18日の東京・ダ1400mに決まる。☆カラパタール

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カラパタール(牝・池上)父カレンブラックヒル 母ロッシェノワール

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:1日に南Wコースで時計
・次走予定:2月18日の東京・ダ1400m

池上師「1日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はカラパタールが先行して、直線では外に進路を取って脚を伸ばすと、最後は馬体を並べてゴールしています。帰厩後初時計でしたし、無理せず全体で70秒を切るくらいのタイムをマークしていますが、馬にだいぶパワーが付いてきたこともあり、力の要るウッドチップでも最後までしっかりとしたフットワークで走ることが出来ていましたね。追い切りから動こうと思えば動けるタイプですし、どちらかと言うと気持ちがカリカリし過ぎないように気を付けて調整していきたいと思います。最新の計測で馬体重は460キロ台半ばと、これまでと良い意味で変わりありませんが、皮膚炎が所々にあるので、よくケアしながら進めていきたいと思います。定期的にゲートの確認も行いつつ、第1回東京開催最終週のダ1400m戦に向かえればと考えています」(2/2近況)

助 手 1南W良 69.7- 53.4- 38.5- 12.0 馬なり余力 シュヴェルトライテ(古馬3勝)直強めの外0.6秒先行同入
助 手 5南W良 54.6- 39.4- 12.6 G前仕掛け

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今開催の東京での出走を視野に調整をスタートさせたカラパタール。帰厩後の初時計を1日のWコースでマークしましたが、格上を煽るような動きを披露。内面にまだまだ弱さを残す馬ですが、動き自体はパワーアップを感じます。

また、今回の更新で次走の予定が判明。引き続きダートを使っていくことになり、18日の東京・ダ1400mを目標に。距離は守備範囲ですが、冬場のパサパサで力の要る馬場が本質的にどうか?という心配は少しありますが、ダート2戦目での慣れを見込み、前走4着からの前進を期待したいです。