焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ラストランになりそうな次走が来月4日の中山・潮来特別に決まる。☆ポレンティア

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ポレンティア(牝・田中博)父ハーツクライ 母ポーレン

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:3月4日の中山・潮来特別
・調教内容:週2回周回コースで70-40、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。緩めずに乗り込んでいるために、中身や動きは段々と上向いてきています。今のところ、第2回中山開催2週目に芝2500m戦が組まれていますので、そこを視野に入れて調整していく方針です。馬体重は528キロです」(2/10近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ポレンティアは週2回周回コースで70-40の調教を継続していますが、疲れを覗かせることなくじわじわ上昇中。本質的には寒い時季は良くないと思いますが、丁寧に作ってきたことが功を奏しているのでしょう。

そして今回の更新で次走の予定が判明。来月4日の中山・潮来特別(芝2500m)を目指すこととなり、『6歳3月末までに引退』という規定からもほぼほぼラストランになることでしょう。理想は最後を勝利で飾りたいところでしょうが、ワンパンチ足りないのも事実なので、前走同様に見せ場を作って少しでも上位へ食い込んで欲しいです。また、無事出走に辿り着けるようによろしくつぎお願いします。