焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(牝馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アストロフィライト

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回トレッドミルでダク、週3回ウォーキングマシン

担当者「この中間はトレッドミルとウォーキングマシンでの運動を隔日で行っています。脚元の状態も悪化している感じは無く、歩様も徐々にですが柔らかみが出てきましたね。現在はまだダクを行って様子を見ている状況ですが、今後も状態面に問題無ければキャンターへ移りたいと考えています」(2/3近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アルプスソング

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週6回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター1本

担当者「この中間も毎日坂路に入れて、終いはハロン15秒ペースまで脚を伸ばしています。先週から更にペースを上げましたが、脚元への影響はここまで無さそうですし、中身も徐々に整ってきましたね。依然として雰囲気は良好ですし、今後も心身に疲れを溜めないように気を付けながら進めていきたいと思います」(2/3近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サンサルテーション

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週6回屋内坂路コースでハロン14~17秒のキャンター1~2本

担当者「この中間も坂路主体で乗り込んでおり、ペースは変わっていません。若干ワンペースな走りではあるものの、このペースでも手応えは悪くありませんし、気性面に関してもここまで問題無いですね。ここまで継続して順調に負荷を掛けることが出来ていますから、今月中の移動を目指してこの調子で更なる良化を図りつつ乗り込んでいきたいと思います」(2/3近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

別記事で書いたクールキャット以外の北海道で調整中の牝馬の近況をまとめて。

アストロフィライトはこの中間も変わらず、ウォーキングマシンとトレッドミルを隔日で行っていますが、脚元に悪い変化はなし。徐々に歩様に柔らかみが出てきているのは好感。今後も着実に患部の良化を遂げ、負荷を高めていって欲しいです。

アルプスソングは引き続き週6回の登板をこなし、少し幅を持たせているも、終いを15秒まで伸ばす日もあるとのこと。気性面で落ち着きが出てきて欲しいところはありますが、動きは着実に良くなっているのは頼もしいところ。今月中に移動の知らせが届かないかなあ?

サンサルテーションもアルプスソングと良く似たメニューを消化しているも、1歩前を進んでいる感じ。ただ、ここまで熱心に進めてきたので、目に見えない疲れには十分目を光らせておいて欲しいです。また、歩様の硬さはワンペースな走りから、ダートでこそのタイプなんでしょう。