焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

骨折箇所のダメージが大きくなってきていることから、1日に左前橈側手根骨遠位部分の骨片除去を行い、無事終了しています。★クールキャット

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クールキャット(牝・奥村武)父スクリーンヒーローメジロトンキニーズ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

担当者「引き続き状態確認のため、ウォーキングマシンで動かしてきましたが、獣医師によると『やはりダメージが大きくなってきているので、早めに手術を行った方が良さそうだ』との事でしたので、本日社台ホースクリニックにてオペを行っています。左前橈側手根骨遠位部分の骨片除去、ならびに周囲の骨増生部分のクリーニングを行い、無事に終了いたしました。暫くは舎飼で患部の様子を見させていただきます。馬体重は550キロです」(2/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

骨折の療養のため、北海道まで移動してきたクールキャット。その後、手術の必要を匂わせつつ、回復に努めてきましたが、この中間、獣医師に診てもらったところ、骨折箇所のダメージが大きくなっているのを確認。そして早めの手術の必要を伝えられましたが、1日に社台ホースクリニックにて左前橈側手根骨遠位部分の骨片除去を行い、ひとまず無事終えています。

今後は舎飼で患部の良化を待ち、ウォーキングマシン→トレッドミルと徐々に進めていくことになります。手術によって復帰が少し遅れるかもしれませんが、長い目で見ると最適なことだと思うので、この休養期間が良き充電期間となるよう、更なる成長・充実を遂げてもらいたいです。