焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(牝馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アストロフィライト

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「この中間も引き続き同様のメニューで進めています。この中間でどこか大きく変化した部分は無いものの、体調を崩すことはありませんでしたし、体が大きく緩むことも無かったですね。今後も状態を見ながらじっくりと進めていく方針ですから、慎重に動かしていきます」(12/16近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アルプスソング

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週5回屋内坂路コースでハロン19~20秒のキャンター1本、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間からは週5回坂路コースでの調教を行っています。乗り込み量を増やしていますが、ペースを大きく上げている訳では無いので、脚元の状態は変わりません。動きには徐々に力強さが出てきましたし、体調もすこぶる良いですから、この調子でより負荷を強めたメニューに切り替えていければと思っています。馬体重は489キロです」(12/16近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サンサルテーション

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週5回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター2本、週1回トレッドミルでキャンター

担当者「この中間も坂路でしっかりと乗り込んでいます。全体的にはまだ頼りなさが残っている現状ですし、走りにもそれを感じますね。とは言え、脚元の状態は問題ありませんし、動きはこの馬なりに良くなってきていますから、引き続きコンディションを崩さないように注意しながら進めていきたいと思います。馬体重は500キロです」(12/16儒近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アストロフィライトは変わらずウォーキングマシンで動かす日々ですが、体調は安定していますし、緩るみも目立つほどではない様子。ただ、まだまだ我慢の日々が続くので、じっくり進めていくのみです。

アルプスソングはこの中間から週5日の登坂へ。ペース&本数はまだまだ控え目ですが、脚元の状態は安定していますし、動きはマズマズ。あとは気性面で難しいところが出ないよう、操縦性も意識しながら進めてもらえればと思います。

サンサルテーションは運動の負荷を高めることが出来ているのは○も、動きの力強さは一息。まだまだ乗り込み不足ということなのかな? ひとまず根気強く継続して乗り込んでもらえればと思います。