焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(牝馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アストロフィライト

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「引き続きウォーキングマシンでの運動を行っています。先週よりも歩様が安定してきていますし、良い雰囲気で進めることが出来ていますね。今後は年末年始にリフレッシュを挟んだうえでレントゲン検査を行い、問題無ければトレッドミルでの運動に移行していく予定です。馬体重は488キロです」(12/23近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アルプスソング

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週5回屋内坂路コースでハロン18~20秒のキャンター1本、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間も引き続き週5回坂路コースでの調教を行っています。徐々にペースを上げながらもしっかり対応してくれていますし、今後は馬の気持ちに任せて登板するのではなく、より体を上手く使って動けるように良化を図っていきたいですね。また、飼い葉食いは良く、現時点で脚元にも気になるところはありませんので、今後も状態を見ながらペースを上げていきたいと考えています」(12/23近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サンサルテーション

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週5回屋内坂路コースでハロン13~17秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整

担当者「引き続き週5回坂路コースでの乗り込みを行っています。先週から更にペースを上げてハロン13秒まで脚を伸ばしていますが、動きは良くなってきていますし、この中間は特に走りのバランスが良くなりましたね。また、運動後の脚元の状態も良い意味で変わりありませんから、状態面も問題なく進められています。今後もこの調子で乗り込んでいきつつ、更に動きの質を上げていければと思っています」(12/23近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アストロフィライトはウォーキングマシンのみの調整が続きますが、歩様はじわじわ良化中。年末年始はリフレッシュに充て、その後、レントゲン検査を行う予定で、その結果が良ければ、1つ動きがあるようです。

アルプスソングは引き続き週5日登坂することが出来、少しペースを上げても、難なく対応。ここまで丁寧に進めてきた効果が出ていますし、更に良い動きが出来るように体をしっかり使うことを意識していってもらえればと思います。

サンサルテーションは幅広い調教を行っていますが、強めの調教後も疲れ・反動は見られず。この馬なりにしっかりしてきているので、本数を重ねながら非力さを解消してもらい、質の良い動きが出来るように変わってきてもらいたいです。