焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】1回東京開催での出走を目指して進めていくことに。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ドゥラモンド

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:第1回東京開催
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から週3回の坂路入りの内、2回は終いハロン13秒まで脚を伸ばすようにしています。さらに全体的な負荷を強めましたが、疲れた様子は見せずに身のこなしはしっかりとしています。この調子で乗り進めていき、第1回東京開催での出走を目指していく方針です。馬体重は511キロです」(1/6近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

NF天栄でコツコツ乗り込んでいるドゥラモンドですが、この中間は週3回の登板の内、2回はハロン13秒まで伸ばすように。負荷を高めても、疲れた素振りはないですし、動きの質も上昇中。着実に態勢は整ってきています。

また、今回の更新で1回東京開催での出走を目指すことに。ダートに戻すことは可能性が低いので、29日の東京・節分賞(芝1600m・定量)か来月11日の東京・雲雀Sのどちらかでしょう。前者だと日程がややタイトになりますし、後者だと除外になった時が悩ましいところ。今週中に帰厩の声が届くのかどうかひとまず待ちたいです。