焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】まだまだ心身の幼さが目につくも、調教を積み重ねて中でスピード感が増してきたのは好感。距離には限界がありそうも、一本調子の馬へと育たないように溜めの利く走りをマスターしていって欲しい。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ペニーウェディングの21(牡・清水)父シルバーステート

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター2本、週1回トレッドミルでキャンター、残りの日は軽めの調整

担当者「その後も順調に乗り進めることが出来ており、現在も坂路コースではハロン16秒中心のペースで登坂していますが、速い日には16秒を切るところまで負荷を強めています。心身共に段々と幼さが抜けてきているのと同時に、素軽さが増して良いフットワークで坂路を駆け上がってくれるようになってきました。以前より前進気勢が強くなってきましたが、必要以上にムキになることもなく、纏まりのある走りが出来ていることから、良い意味で捉えて頂いて良いでしょう。このまま順調に進められるようなら、早期デビューを目標に本州へ移動させることも可能だと思いますと、清水師には伝えています。ただ、気持ちの入りやすい馬ですから、この先も折り合い面には注意しつつ進めると共に、今後は更なるペースアップを図っていきたいと考えています。馬体重は495キロです」(1/4近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨年10月末に一度リフレッシュ期間を設けたペニーウェディングの21ですが、そこからは継続して乗り込むことが出来、負荷もジワッと強化。馬体や調教動画の走りを見ると、まだまだ幼さを感じさせるも、脚捌きは軽快ですし、推進力を感じさせるもの。馬体が洗練されてくれば、もっともっとスピード感が増すのかなと思います。

ただ、これから負荷を高めて行った際、前向き過ぎるところが出てくるかもしれません。距離はマイルまでは辛抱して欲しいですが、体高がないですし、性格的にもやはりスプリンター向きなのかなと思います。

また、一本調子の馬にならないよう、出たなりの位置で溜めが利き、操縦性はしっかり保てるようにお願いします。