焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上牡馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ドゥラモンド

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:第4回東京開催
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週の登坂回数は週2回だけですが、両日とも14-13ペースで乗り込むようにしています。動きの質にはまだ良化の余地を残していますし、引き続き14-13で乗り込みつつ鍛えていきたいですね。飼い葉食いを含めた健康状態には特に問題ありません。馬体重は505キロです」(9/26近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain セラフィナイト

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は坂路コースではハロン14秒ペースを経て、現在は終いハロン13秒まで脚を伸ばすようにしています。順調にペースアップ出来ているように、馬体や走りに特に問題は無いですし、このまま14-13中心に動かしていきたいですね。馬体重は452キロです」(9/26近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ドゥラモンドはこの中間登坂回数を1回減らすも、その分、負荷を強化。マズマズ対応出来ているようですが、物足りなさもあるので、本数を重ねて動きに余裕が出てくるのを待ちたいです。また、次走に関しては4回東京の2週目かなと見ていましたが、こちらは少しズレて、4週目あたりになってくるのかな?

セラフィナイトは順調に攻めを強化。ドゥラモンドともさほど違わないところまで進んでいるので、10月に入ればすぐ帰厩の声が届くかも。また、これまでは左回り+直線の長いコースを選んできましたが、決め手のある馬ではないので、右回りの福島や中山への出走も検討していって欲しいです。