焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

暮れの出走を目指し、22日の検疫で栗東・藤岡厩舎へ帰厩しています。☆メッセージソング

f:id:yakifish:20200513045835g:plain メッセージソング(牡・藤岡)父ロードカナロアチアズメッセージ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン13~17秒、トレッドミル

調教主任「今週は週3回の内の1回は坂路で終いハロン13秒まで脚を伸ばすようにしています。動き的にはまだ物足りないところがあるものの、この馬なりに良化が窺えますよ。精神面の幼さは依然見せているものの、ペースアップには頑張ろうとする姿勢が窺えますから、この調子で更なる良化を促していきたいと思います。馬体重は537キロです」(11/18近況)

⇒⇒22日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。(21日・最新情報より)

・在厩場所:22日に栗東トレセンへ帰厩
・調教内容:24日に坂路コースで時計
・次走予定:第6回阪神開催、もしくは第6回中京開催

藤岡師「22日の検疫でトレセンに戻しています。翌日からコースで乗り出していますが、依然心身の幼さはあるものの、この馬なりに成長は感じられますよ。24日に帰厩後初となる追い切りを坂路で行いました。道中はメッセージソングが追走し、途中から古馬3勝クラスの馬に併せて0.3秒遅れてゴールしています。遅れはしたものの、強め1本目としては道中の行きっぷりが良く、以前よりも前進気勢が見られましたし、この馬なりに良くなっていますね。この感じなら再来週には態勢が整うように思いますが、あくまで追い切りの動きを確かめながら検討していきたいと思います」(11/24近況)

助 手 24栗坂重 54.0- 39.5- 25.3- 12.3 馬なり余力 スパイラルノヴァ(古馬3勝)馬なりを0.1秒追走0.3秒遅れ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

蹄を気にする素振りを見せたため、帰厩してすぐNFしがらきへUターンしていたメッセージソング。その後は自分のリズムを守り、淡々と調教を消化していくと、ここ最近はハロン14秒台の調教を熱心に消化。この中間は更に1歩進んだ調教を課していましたが、問題なく対応。まだまだ精神面の幼さが目立ちますが、じわじわ成長もしています。そして22日の検疫で栗東・藤岡厩舎へ帰厩しています。

また、次走の具体的な番組は未定も、12月中の出走を目指し、24日には早速坂路で時計をマーク。追走して遅れを取りましたが、相手は格上ですし、ラスト1ハロン12秒3を馬なりで上がってきたのを知り、ちょっと良くなってきているのかなと思います。ポテンシャルは高い筈なので、走ることへの前向きさ・集中力を丁寧に植え付けていって欲しいものです。