焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

24日に帰厩済。次走は3回小倉のダ1700mを予定しています。☆メッセージソング

f:id:yakifish:20200513045835g:plain メッセージソング(牡・藤岡)父ロードカナロアチアズメッセージ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

調教主任「今週は週2回坂路でハロン15秒の調教を行っています。依然幼いところは目立つものの、この馬なりに良くなってきているように思います。動きだけ見ればさすがと思わせますから、心身が伴えばもっと良い走りを見せてくれるようになるでしょう。馬体重は528キロです」(6/17近況)

⇒⇒24日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。(23日・最新情報より)

・在厩場所:24日に栗東トレセンへ帰厩
・次走予定:第3回小倉開催

藤岡師「放牧に出した後も順調に進められていたようなので、24日の検疫でトレセンに戻しています。次走は小倉・ダ1700m戦に向かいたいと考えていますが、毎週番組は組まれていますから、ここと目標は決めずに、追い切りの動きを確かめつつ検討していく方針です」(6/24近況)

助 手 26栗坂良 57.2- 42.0- 27.8- 13.3 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

精神面の幼さを多く残しているのが悩ましいメッセージソング。少しずつでも良い方へ向かっているのは確かですが、この幼さが完全に抜けることはあるのかな?と思ってしまいます。まあ、それでもNFしがらきでの乗り込み自体は計画通りに消化。そして24日の検疫で栗東・藤岡厩舎へ帰厩しています。

また、次走に関しては、前走の芝でスピード不足な面を覗かせたことで再度ダートへ戻すことに。3回小倉では毎週組まれているダ1700mへ向かうようで、これからの仕上がり具合で予定が決まってくることでしょう。体力面は意外と備えているので、パサパサの良馬場のダートは大歓迎。ただ、心身の幼さを残しているので、小回りコースへの対応力には不安しかありません。出走する際には外枠をどうしても引き当ててもらわないと…。